院内感染対策の実施


院内でのコロナ肺炎の感染を防ぐためにいくつかの対策を取らせて頂きますのでご協力をお願いいたします。

1)院内ではマスクをご着用ください
2)2週間以内に一度でも37.5℃以上の発熱のあった方は入室をご遠慮下さい。水痘や丹毒など皮膚感染症に伴う発熱の可能性がある場合はその旨お申し出ください。
3)受付のために並ばれる方は院内においても院外に於かれましても、1メートルの間隔(2分の1ソーシャルディスタンス)をあけてください。

4)診察のため院内でお待ちになる皆様におかれましては、患者さん同士の密な接触を避けるため月曜日から金曜日まで待合室でお待ちいただけるのは5名(5組)とします。待合室には3人用ひじ掛け長椅子が5組あります。 3人用ひじ掛け長椅子に各1名(1組)でお待ちください。お子様は、畳コーナーをご自由にご利用ください。院内でお待ち頂けるスペースがない場合は、自家用車でお越しの場合はスタッフと打ち合わせの上、自家用車内にてお待ちいただくなどのご協力をお願いいたします。

土曜日の朝、受付開始から1時間余りは診察がある程度進むまでは、待合い室は非常に混雑いたします。私たちも診察などをできるだけ速やかに進めるようスタッフ一同努力いたしますが、自家用車内にてお待ちいただくなど待合室での混雑を最小限に出来ますよう、みなさまのご協力をお願い申し上げます。

受付を済ませた後、一時ご自宅などで待機される方は、医院にお帰り頂くべき適切な時間をスタッフからお聞きの上医院にお帰り頂けますようお願い申し上げます。医院にお帰りになる前に、必ずお電話で、最新の待ち時間をご確認の上、お帰り下さい。お帰りになってからの待ち時間がお知らせした時間から前後する場合がありますがご理解をお願いします。
5)テーブル椅子コーナーは特別待機場所として、スタッフの指示に従ってご利用ください。
6)ニキビ治療のひとつであるピーリング施術は当面休止させて頂きます。
7)ご高齢(例えば80歳以上)の方には、診察の順番などに配慮する場合がありますので、そのような場合でも、健康な皆様におかれましてはご理解頂けますようお願いいたします。
8)JRを利用して県外などお越しになる方は、あらかじめ電話でご相談ください。
9)光線治療でお越しの方は、テーブル椅子コーナーでお待ちください。
                      令和2年 4月15日 院長 杉浦久嗣










すぎうら皮ふ科医院 《皮膚科・アレルギー科、アトピー外来、乾癬外来、にきび外来》
滋賀県草津市川原2丁目字小久保360  TEL (077) 569-5702
禁無断転載  Copyright © Sugiura Skin Clinic. All rights reserved.